2011年8月21日日曜日

熊野古道なかへち美術館 2,011年夏の企画展 感想と返答ー2-

熊野古道なかへち美術館、今年の夏の企画展展示中。 たくさんの感想をもらっているので、前回に続き、紹介していこう。





第2展示室の入ったとたん、びっくり。
開放的で楽しく、ウキウキ気分になりました。
木でできているからかな?
暖かいエネルギーが・・・・・・
生きている感じがしました。
自然と笑いがこみ上げます。 ありがとう。
神奈川県から あるお母さん



光と色のグラデーションのキレイさも
日本にない色のバランスも
すべてがドキドキワクワクしました。
まさに異空間でとても楽しかったです。       
大坂から  福祉の仕事人さん 31歳



作品にどうやって題名をつけているんですか。
面白い作品ばかりでした。                      
埼玉県から 小学6年生



なぜ、からすを見つけて遊んでもらいたいと思ったんですか?
からすを見つけるのがとても楽しかったです。
次回はもっとたくさんのからすを見つけたいです。
愛知県豊明市から 小学6年生



すごい感性ですね。元気になりました。        
大阪八尾市から としちゃん 62歳


なんでがかになったんですか。                   
茨城市から なつきちゃん 7歳 



あなたは何を見て生きてきたのですか。            
和歌山市から 那智さん 15歳


感動しました。
「ヤタガラスをさがせ」がおもしろかったです。
8~10のがちょっとだけむずかしかったです。       
和歌山市から 女の子 11歳





展示期間もあと2週間ほど。
作品の展示をここで 紹介。本物を見て体験してほしい。
ここの感想に良く出てきた「第2展示室」は後半に出てくるので楽しんでください。




0 件のコメント:


過去の展覧会

第15回フラッグアート展 in岐阜 FLAG-ART in Gifu
2,011年10月1日から10月31日まで
岐阜市神田町通りにて 
http://www.soho-japan.co.jp/flag/index.html

*******************
第9回学校美術館 The 9th Art museum inSeki
2,011年10月1日から12月22日まで (15:30~17:00)
岐阜県関市 岐阜県立関特別支援学校にて

*******************

国民文化祭/京都2011・美術展 2011 Kyoto Art
京都f府議会議長賞をいただきました。
10/29(土)から11/6(日) 京都市j美術館 
10月31日(月)は休館

**********************

第16回 TYK絵画大賞・優秀絵画展
準大賞をいただきました。
ところ /  セラミックパークMINO国際会議場(多治見市東町)
と き / 2011年11月18日(金)~20日(日) 9時から17時